気がついたらフリーランス活動をしている私の日々の戯言とフリーランスになるためのスキルをシェアするブログ

NO IMAGE

こんにちは、メリ子です。

「2年で人生変えるブログ」を初めて1年ほど経ちました。(いや、実際はもっと経っているけど、更新をするようになって1年です。)

最初に立ち上げたブログは雑記ブログとしてスタートしましたが、あまりにもジャンルもトピックもごちゃごちゃしているので、今後整理して行こうと思っています。

まず最初にこのブログでは、元社畜で無職だった私が気がついたらフリーランスのデザイナーとして歩み始めつつあるので、実際にフリーランスになるにはどんなスキルが必要なのかを深掘りしてお伝えするブログにしようと思いっています。

PhotoshopやIllustratorの使い方を伝えつつ、最近ではweb制作のスキルも習得したので、このサイトもカスタマイズしつつ、運営していく予定です。

せっかくだから、テンプレートテーマから作ろっかな?

ってな感じで、今後進めていきます。

本家が、ダイエット、Youtube、社畜時代のグチなどなど、あまりにもごちゃごちゃしているので、本家ブログを保ちつつ、Youtubeチャンネル紹介ブログやダイエットブログなどジャンルに分けて更新するようにするスタイルをとっていきます。

WordPressを始めた頃は、そういったことができることも知らなかったので、Wordpressブログの運営のスキルも混ぜつつ、このブログはデザイン系フリーランスとして働くために必要な事全般に特化した記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

未分類カテゴリの最新記事